求人情報

投稿日:

【求人募集】型枠大工ってどんな仕事?

求職者の皆さまへ

主に福井県鯖江市や福井市で型枠工事を請け負っている株式会社宏栄では、ただいま新規スタッフを募集しています。
建設業界のなかでも、型枠大工の仕事は「大変そう…」「長く続けるのが難しそう…」そんなマイナスイメージをおもちの方も多いでしょう。
今回は、仕事内容・この仕事の大変なことを皆さまにお伝えしたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

型枠大工の仕事内容

型枠大工は、コンクリート造の建物を建てるときに、コンクリートを流し込む型を作る職人さんです。
図面通りの精密な型枠を組み立て、その中に柔らかいコンクリートを流し込み、固まったら型枠を外す。
この一連の作業が、建築工事において型枠大工が担当する仕事です。

型枠工事で大変なこと

■危険な仕事
大型建築に携わることが多くございます。
重たいものを扱ったり、高所作業もあるため、常に危険と隣り合わせといえるでしょう。
■覚えることがたくさん!
型枠工事は、建造物の耐久性を左右する重要な工程です。
小さなミスも許されません。
そのため、専門的な知識と高い技術力が求められます。
特に未経験者は、現場の仕組みや材料の名前、作業工程など、覚えなければいけないことがたくさんあるのではじめは大変と思うことも多いでしょう。

確実に技術を習得できる弊社にぜひご応募を


型枠大工を通して作るよろこびを知りたい、さまざまなことにチャレンジして頑張りたいと考えている方は、大歓迎!
最初は、大変だと感じるかも知れません。
でもご安心ください!
弊社では、どんな方でもプロへと成長できるよう充実の教育指導体制を整えています。
資格取得支援制度もご用意しておりますので、スキルアップも可能です。
「チャレンジしてみよう!」と思っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

鯖江・福井県などの型枠大工・型枠解体は株式会社宏栄
ただいま型枠大工の求人募集中です!
〒916-0054 福井県鯖江市舟津町3-3-4
TEL/FAX:0778-51-4247

この記事を書いた人

カテゴリー 求人情報

関連記事

【求人募集】仕事を覚えて確実に成長できる環境がココにあります!

【求人募集】仕事を覚えて確実に成長できる…

こんにちは! 株式会社宏栄です。 弊社は、福井県鯖江市に拠点を置き、石川県、富山県などをはじめとした …

【求人募集】経験不問!成長意欲を重視します!

【求人募集】経験不問!成長意欲を重視しま…

こんにちは! 福井県、石川県をはじめとした各地域で、型枠大工の工事を承っております株式会社宏栄です。 …

全国から募集OK!現場スタッフ募集中♪

全国から募集OK!現場スタッフ募集中♪

はじめまして! 株式会社宏栄です。 弊社は、福井県鯖江市を拠点に、型枠大工工事を手掛ける建設会社です …

 型枠大工の求人情報