お知らせ

投稿日:

型枠工事業界の生産性向上に向けた取り組み

こんにちは!株式会社宏栄です。
弊社は福井県鯖江市に拠点を置き、石川県、富山県などをはじめとした全国各地で型枠大工工事を請け負っております。

型枠大工工事は、建造物の耐久性を左右する重要な工程であり、これからますます社会に必要とされる重要な工事です。
緻密な作業が必要なため、熟年の技が生きる仕事でもあります。
今後の社会発展にともなって、型枠大工の需要はさらに高まることが予想されます。
そんななか、弊社で行っている取り組みについてご紹介いたします。

型枠工事業界の生産性向上に向けた取り組み

弊社では、ますます高まる型枠大工の需要に備え、以下のような取り組みを行っています。

・人財育成に力を入れています。
 型枠大工の仕事には、一人ひとりが高い技術力を持っていることが必要不可欠です。また、スタッフたちが一致団結して丁寧に仕事を行うことが大切です。弊社では、熟練の職人が若手に、しっかりと技術を継承することで、一人ひとりの技術の向上を図っています。また、チームワークを高めるために、スタッフ間のコミュニケーションを大切にしています。

・型枠を加工するために必要な図面を作成する「拾い出し」から加工、墨出し、建込、コンクリート打設、型枠解体までの一連の作業を、熟練したスタッフが一貫して行っています。

弊社では、このような取り組みを通して、生産性向上に努めています。
とはいえ、高精度の施工を行うことに変わりはありません。
今後も型枠大工工事を通して、社会に貢献してまいります。
工事のご依頼・ご相談は、お気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

鯖江・福井県などの型枠大工・型枠解体は株式会社宏栄
ただいま型枠大工の求人募集中です!
〒916-0054 福井県鯖江市舟津町3-3-4
TEL/FAX:0778-51-4247

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鯖江 宏栄 ホームページ開設しました!!

鯖江 宏栄 ホームページ開設しました!!

本日、2月1日に当社のホームページを開設しました!! 閉鎖的な建築業を打ち破る為にブログで 鯖江 宏 …

週初め!

週初め!

本日は会長が宮城の現場に視察に行っているので私はお留守番です… 北陸地方に春一番が吹いたので事務所の …

型枠のパネル加工作業時に大切なこと

型枠のパネル加工作業時に大切なこと

こんにちは!株式会社宏栄です。 弊社は福井県鯖江市に拠点を置き、石川県、富山県などをはじめとした全国 …

 型枠大工の求人情報