福井県、石川県をはじめとした各地域で、型枠大工の工事を承っております株式会社宏栄です。
今回は弊社が行った施工現場の様子をご紹介いたします。
最後に型枠工事に関する豆知識も掲載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!
型枠工事
いかがでしたでしょうか。
今後も新着情報や施工実績などをご紹介いたします。
型枠工事とは?
鉄筋コンクリート造の建物の基礎部分となる大切な工事の一部を指します。
施工に適したベニヤ板や木板などを使用し、文字通りコンクリートを流し込んで成形するための型をつくって組み立てる工事が、型枠工事となります。
型枠工事の流れ
大きく分けて8つの工程が存在します。
①拾い出し → ②部材加工 → ③墨出し → ④型枠建て込み → ⑤型枠締め付け → ⑥生コン打設 → ⑦型枠解体 → ⑧次の施工業者への現場の引き渡し
「型枠を設計して組み立て、その中に生コンクリートを流し込み、しっかりと成形して固めてから型枠を解体する」というのが私たちの仕事です。
しかし、建物の強度や耐震性を左右する基礎となるため、それぞれの建物に最適な設計が必要となります。
さらに、この型枠工事は建物が完成した後の出来栄えにもダイレクトに関わってくるため、高い精度の施工が求められるのです。
型枠工事は株式会社宏栄にお任せを!
弊社には、豊富な経験と磨き上げられたスキルをもつ腕利きの職人が揃っております。
型枠工事、型枠解体工事などで業者をお探しなら、ぜひ株式会社宏栄にお任せください!
ご依頼・ご相談の方は、こちらのお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。